
9人の天使を愛でる

みんなかわいいぺろいだいすき twitter @__piyo59

どうしてもスクールラブしたいんです

我ながらこのクラスがめっちゃ気に入っています。リア恋みが強い。

f:id:ryhr121114:20170223013904j:image

とりあえずもう一回はったんですけど、このクラスやばすぎません?座席天才(自画自賛)自分に都合のいいことしちゃってるので、このクラスに好きな人がガチで4人ぐらいいるんだけど誰と恋に落ちたらいいんですかね。自分に任せてみますね。これから書く話大抵自分に都合が良いけど嫌じゃなかったら聞いてください。あとほんとハチャメチャに長いです。

とりあえず②に座る設定で話進めて行きますね。高2です。クラス替えでこのクラスになって、「あんま知り合いいないなー」とか思いながら座ってぼーっとしてたら、最初に岸くんから話しかけられるんですよ。「お、○○さんよろしくッス〜」(握手)みたいな。そしたら風磨が超笑いながら「え、何握手してんの?(笑)初めましてで握手とかすんの?(笑)俺ともしよ(笑)」って絡んできて、じゅったんも「あ、じゃあ俺とも〜!」って謎に3人と握手を交わすことになりますね。そこで教室に入ってきた平野くんに「え、握手会しとるん?並んだ方がええ?」と言われて並ばれたい。

しばらくして担任の先生がクラス入ってきて、ホームルーム始まって、じゃあ自己紹介って流れになってみんな前に出て自己紹介するんですよ。で、そこでわたしは松村北斗くんの顔が好みすぎて凝視します。山田くんとかも好みだけど、もう入学式の瞬間から目立ってるから知ってて、ほっくんに関しては初見!!誰!イケメン!ってなります。

ホームルームが終わって去年同じクラスだった有岡くんから「お、○○今年も一緒じゃーん!よろしく!」って言われたとき山田くんが「え、お前の勘違いじゃない?○○さん誰?って顔してるよ」って割り入ってきます。(イケメンすぎて話せない)それをみながら爆笑してる裕翔くんもいます。(最高の空間)

次の時間には委員会とかきめまーすってなって、岸くんから「○○さん何やるんすか?」って言われて「決めてなーい」と言いつつ、実は松村くんが手あげたやつにしてみようかな…と企んでます。松村くんがスッと図書委員にあげたからわたしもあげたら、「えっ決まってるんスか!俺も!」って真似してくる岸くんと、見えてなかったけど隣で真っ直ぐ手をあげてる萩ちゃん(たぶん本当に図書委員やりたい)で、4人でじゃんけんをして負けるのはわたしと岸くん…。(はぎほくがやってる図書委員控えめに言って最高)岸くんは「俺ら負けちゃったっスねぇ〜〜なにやりますか?」って嬉しそうだし、わたしは結構落ち込みます。「もうなんでもいいよ、余ったやつやる…」って言ってたらめっちゃめんどくさい体育委員を岸くんとやらされることになりたい。クラスLINEもその日のうちにできたので(最近は進歩がすごい)わたしはこっそりほっくんを追加したい。たぶん平野・岸・菊池・田中のグループLINEとかは速攻でできてます。

うみんちゅとはプリント回した時にうみんちゅが寝てて起こしたりノート見せてあげてから懐かれて、お菓子取られたり連れション(男女別)する関係になりたい。萩ちゃんには岸くんとわたしが話してるのがうるさくてキレられたい。「○○さんと岸くんって黙れないの?!うるさいんだけど!!!なんなの?席替えする?」ってめっちゃ言われたい。顕嵐ちゃんは岸くんと仲良しで結構ベタベタしてるからその流れで話す感じになりたいんだけど、とにかくイケメンが過ぎるし声もかっこいいし女慣れてる感パネェから怖くてちょっと距離とって話してたら、「なんで岸くんとは掴み合いの喧嘩してるのにおれには敬語なの(笑)」って言われたいし、「顕嵐がイケメンだからだろー」って岸くんに言われて恥ずかしがりたい。「えっなんでそういうことバラすの?!」ってキレます。はっしーのことはわたしが一方的に観察したい。急に自信満々に挙手したかと思ったらまじで訳のわからない解答しそうだし、窓の外真剣に見てる。絶対。めっちゃ観察してたらバレて「○○さんたまにおれのことすげーみてない?!」って言ってきそう。「ごめんなさい!おもしろくて…」って言ったら「えっかっこいいからじゃなくて?」って聞いてきそう。うん、かっこいいからだよ、はしちゃん…。席近いメンバーはこんな感じで自然と話せるようになりたいですね。

れんれんは平野くんとはなすために席の近く来るんですけど、たまにチラチラみてきてほしい。おもしろいこと言った後とかわたしが笑ってるか反応伺ってほしい。平野くんが「れんは○○ちゃん(下の名前)に笑ってほしいからチラチラ見てんねやろ〜〜」って言って、「はぁ?ちゃうしぃ!!」って言ってください。(控えめに言ってかわいい)平野くんがいない時に「なぁ、なんでしょうとは仲良くして俺とはあんま話してくれへんの?」って聞いてきてほしい。「えぇ〜〜…別に特段仲良くしてるつもりないし、平野くんが天然で距離感近いだけのやつだよ…?」って言いたい。それ聞いてた平野くんに「えぇ〜〜○○ちゃんと俺仲良くないん?」と最高の困り顔見せて欲しい。顔だけに5万出せる。重岡くんは日直が一緒で、話しかけられて「俺黒板消すんやるから、日誌書いてくれ!!」って言われたいし、「えっ、それわたしの方がめんどくさいと思うんだけど」って言ったら「女子の字の方が先生も嬉しいやろ」と謎の丸め込まれ方されたい。しかもあんまり黒板も消してくれない。「チョークの粉吸うと寿命縮むからな!」とか言われたい。

じぐいわは2人が仲良くしてるのをわたしが凝視してる関係がいいです。神宮寺くんとかは普通に話しかけてくれる優しい男の子だから「○○さん、おはよう〜〜今日も岸くんよろしくね(笑)」とか言って来るし、いわちは最初女嫌いから若干冷たいけど、そこそこ安全だと思われてからは挨拶してくれたりしそう。岸くんと仲いいからいい人とか認定してくれそう。知念ちゃんに微妙に振り回されてるけいとくんを見ていたいし、わたしも知念ちゃんにたまにジュースを買わされたりしたい。「えぇ、知念ダメでしょ。○○さんに払わせたら…」って言われたいし、「好きで買ってきてるんだよ!」って言いたいし知念ちゃんは「…だって♪」って言うし山田くんはお金返してくれる「○○さんごめん受け取って!女の子に出させるわけには」って言われる。(異常空間かよ)

ケンティーはオタクっぽい時のケンティー希望なので、後ろでおとなしくスマホゲームやったり(ツムツムかな)、アニメの動画見てたりしててほしい。嫌われてるどころか好かれてるし友達もいるけど、1人の空間を大事にしてそう。そして絶対に優等生。スマホの画面見えてわたしの持ってる漫画のアニメ化作品で、「あ!中島くんそれ好きなの?!わたし漫画全部持ってるんだ!」って話しかけたら、「えっ?本当?読みたい!」って言われて漫画を貸し合うマブダチになりたい。"ケンティー"って呼びたい。流星くんはまじモテモテで女の子がいつもクラスに来てそう。このクラスみんなイケメンだから当たり前のようにみんなモテるけど、流星くんはほんと少女漫画みたいなタイプのモテ方してそう。重岡くんと日直きっかけで仲良くなって話してたら「しげいいなぁ〜〜俺も○○ちゃんと話して見たかったのに〜〜」ってはいって来そうだし絶対こういうやり口で女5万人泣かしてる。「は?こいつとなんかすぐ喋れるやんけ」ってサラッと重岡くんにバカにされたい。みゅ〜とくんはいっつもいじられキャラで可愛いので、たまに便乗していじったら「えっ?!○○さんってもっと優しいと思ってたんだけど!!!」って悲しまれたい。絶対萌え袖を口に当てながら言って来る。毎日おはよーって言ってくれるし、休んだ次の日には具合大丈夫?って聞いてくれるし、ズル休み(笑)って答えたら、ダメじゃん!って笑ってくれそう…(こんな人クラスにいたら全員好きになる)

そして特に話したこともないのに、わたしはほっくんのことを憧れ半分で好きになってて、ほっくんが帰ったあとほっくんの席に座ったりしたい。それを岸くんに見られて「同じ委員会ということで内緒にしといてあげるわ」と言われたい。そこから岸くんと喧嘩とかはするけど仲良くなって、苗字呼び捨てで呼び合います。仲良くなったことをじゅったんや風磨にいじられたい。「てか仲いいのに苗字呼び捨てかよ〜」って言われたいし当たり前のようにじゅったんは下の名前にちゃん付けで呼んでくる。そんで軽く「おっ今日もかわいいなー」とか言って欲しい。もうそれはそれはちゃらっと言ってくれ。棒読みでもいい。重岡くんとかが聞いてたら「どこがやねん!!!」って言って欲しいし、平野くんには「いやぁ○○ちゃんはかわいいやん」と擁護して欲しい。(可愛くないってけなして欲しい人と嘘でもかわいいって言って欲しい人の二極化がすごい)うみんちゅの褒めたらなんかもらえるのでは?というヒモ精神の「うん、かわいい♡」も嬉しいし、「この人はうるさいからブス」って言ってくる萩ちゃんも最高だし、れんれんからは「ハァ?!別にかわいいとか言ってへんしぃ!」と言われたい。岸くんにはそういうの答えないで欲しい。強いていえばおどけて「アリかナシかでいえばアリよりのナシ」(結果なしなんかい)とか言われたい。はっしーには「(女の子ならみんな)かわいいっしょ」って言われたい…。ゆうとりんには的確なアドバイスをして欲しい「○○さんは〜〜がいいから、△△をもっと〜〜」みたいな。こんなこと全員分書いてたら10万字行きますね。話飛び飛びすぎるわ、支離滅裂かよ。

ほっくんを好きなことを知ってる岸(呼び捨てそわそわする)に「仕方ないなー協力してやるよ」って言われて(トンチンカンな)協力をされたい。「北斗〜〜してるよ!行ってこい!」とか「北斗の好きなタイプは〜〜らしい」とか教えてくれる岸に少しずつ心開いていきたい。「なんで岸ってこんなに協力してくれるの?」って聞いたら「知らねー、自分で考えたら」って言われてどっか行かれたいですね。そこに田中樹登場で「○○ちゃんってケッコー鈍いんだね〜〜(笑)岸くんは○○ちゃんのこと好きなんだとおもいまーす♡」って余計なこと言ってほしい。余計ついでに「あ、でも俺も○○ちゃんのこと結構本気で好きだからね♡」って言ってその場をかき乱す悪いじゅったんが確実にいますよね。風磨は絶対に「おい、じゅりやめとけ」って言うし、「でも俺も好きだもん」ってガチトーンで返してるというやつですね。ここまで言われてもアホみたいな顔してじゅりくんたらすぐからかってくる…って思ってる女でいようと思います。

とりあえず最初の行事体育祭があるんですけど、みんなやりたがらない障害物リレーが余って体育委員だからわたしと岸がやることになります。なぜか障害物リレーをほっくんが希望してて、一緒(ガッツポーズ)ってなります。あと重岡くんはじゃんけんに負けてやることになってめっちゃ文句言う。わたしがマシュマロを小麦粉の中から探すやつで、岸が三輪車、ほっくんが麻袋、重岡くんはキャタピラです。で、当日は騎馬戦を見たいですね。絶対に見たいです。棒倒しも絶対に見たい。見るしかない。騎馬の体制ごと考えたいレベル😢半裸だらけ、滴る汗、頑張る男たち。最高。お弁当タイムにわたしの唐揚げ盗んでくる東西オカダイキとか、ごめんねってめっちゃ美味しい卵焼きくれる山田くんとか、「へぇー自分で作ってきてんねんなぁ、欲しいとかちゃうしな」って言ってくるれんれんとか最高ですよね。うみんちゅにはお弁当ごと作ってきてあげる。岸はシンプルにおかず交換の交渉をしてくるし、ほっくんは伊達巻丸かじりしてるしお弁当タイムも最高。そして障害物リレー走るんですけどわたしトップバッターでほっくんに迷惑かけたくないのでめっちゃ顔ガンガン突っ込んでマシュマロ探して死ぬ気で走ります。顔が真っ白になって爆笑するふまじゅりにスマホでパシャパシャされて、広報担当の裕翔に一眼でたくさん写真撮られたいです。そしてめっちゃ頑張って三輪車をこぐ岸(かわいい大好き)バトンタッチしてこれまたなぜか麻袋ジャンプをとてもがんばるほっくん、ハイハイが死ぬほどはやい重岡くんで一位を取りたい🥇イェーイって4人で肩組んで喜んで少しだけほっくんと距離縮まりたいし、ほっくんに「あ、ちょっとストップ」って鼻の頭にまだついてた小麦粉を取ってもらいたい。その時に照れちゃって横向いたら、ちらっと見た岸が哀しげな顔で👍ってしてくるのを見て「今の顔なんだ?」ってなるクソ鈍い女わたしでありたい。(こいつほんとどつく)

このあと体育祭の打ち上げ行こう!ってなって焼肉食べ放題に行くんですけど、岸 松村 田中の4人で同じテーブルになるんですよ。わたしは焼肉奉行なので岸が大雑把にどさどさ焼くのをめっちゃ怒ったり、じゅったんが全部タレにつけるのもこれはレモンって怒ったりしたい。そしてほっくんに「岸と○○さんって付き合ってるの?」って聞かれたい。それをぜーーーんぶしってるじゅったんはニヤニヤしながら「違うんじゃなーい?」って言うし、岸は何も言わずに目をそらすし、わたしは「えっどの辺がそう見えたの?」って真面目に返したら、ほっくんに「いや、ずっと前からそうかな?って思ってたよ」って言われて好きな人にそう見られてたはずなのに案外傷ついてない自分にモヤモヤしたい。ご飯食べた後は土手で話すか!ってなって二次会は土手で行いたい。ねずみ花火をぎりぎりまで持って投げてパパパパンってなる遊びをしたい。裕翔くん絶対うまいし大爆笑しそうだよね。はっしーとか平野くんはヤンキーだから絶対に得意です。これはそういうやつなので。岸くんと有岡くんは100パー失敗して手でバチバチってなります!かわいい!!みゅーとくんはビビリだからキャーーー(とても超音波)って言ってすぐ離しちゃってチキンレース負けって感じですね。かわいい。ほっくんとはぎちゃんは蛇花火ずーーーっとみてる。おちつくぅって言ってる。最後線香花火やってたらじゅったんが隣に来て「北斗、○○ちゃんのこと嫌いじゃないと思うなぁ」って言って来るんですけど、わたしは「んー…松村くんには、そういうんじゃない気がする…たぶん…すごく顔が好きなの…」って言いたい。「じゃあ誰が好きなの?俺?いやー困っちゃうなぁ♡」って言って来て欲しいな〜。そんでまあ解散しようかってなって遅いから送るよって家が近い岸に言われて二ケツします。「重〜い、○○が前漕いで」って意地悪されるんですよ。羨ましいでしょ。「別にいいけど落としても知らないよ」って言うね。「てかじゅりと何話してたの?」って聞かれて「あー、んーわたし松村くんのこと好きなわけじゃないのかもって話」って言ったら自転車キキーーーーってとめられて「は?本当に言ってんの?それガチのやつ?」っていつになく詰められたいし、「いきなりとまんないでよ!!死ぬかと思った!」ってブチギレたい。「じゃあ俺が好きって言ってもいい?」って言われるんですけど嘘だと思って、「えー?冗談きついわー」って言っちゃいたい。そこから無言で家の前降ろされたい。次の日靴箱であって、「あのさぁ、お前バ(ヴァ)カだから言っとくけど、昨日の冗談じゃねーから!」 ってデコピンしてくる岸がいます。後から来た重岡くんが「おぉ、なんや○○しばかれとんのか」って言うやつ。

(実質5月ぐらいまでの時点で6000文字も使ってしまってるのはわかってるし、いつもの15割増しぐらいでキモいのは分かり切ってるのですが後少しだけお付き合いください)

そこから岸のことを意識し始めて、もしかしてこの人結構イケメンなのでは…とか、もしかして結構モテモテなのでは…とか思いだして、しかも結構わたしに優しくて最高なのでは…ってなりたい。松村くんに夢中すぎて気づいてなかった。死にたい。ってなります。そんでまあ2人で帰ることになって「あのさー、こないだ松村くん好きじゃないかもとか言ったばっかで、軽いかもしれないんだけどさ」って言ったら「え?ちょっと待ってくれ、今度はじゅりを好きとか?!」って言われて「いや、岸なんだけど」「……」ってなるやつがやりたい。「え?じゃあ付き合う?」「うん、よろしく」って付き合いたい。

ちょっと待ってやっと付き合えた!!!!でもまだ6月なってないぐらいだ!!!クラスを全く活かしきれてない。こんな最高なクラスなのにあり得ない。ていうかブログで書くことじゃない。夢小説のサイト立ち上げたほうがいい。立ち上げかたがわからない。というかなんならわたしも○○とかじゃなくて名前で変換したい。本当はわたし一年間通して、秋冬ぐらいに岸くんと付き合う感じで書きたかったんですけど、予定が狂いまくりました。もっとじゅったんに邪魔されたかった〜〜クソ〜〜〜〜💦💦いつにも増して気持ち悪いので、公開するべきかまじで迷ったんですけど、供養として公開します。