
9人の天使を愛でる

みんなかわいいぺろいだいすき twitter @__piyo59

オフィスラブってどうですか

ジャニーズ

ジャニアイに行ってみんなかっこよすぎて何も考えられなくなった結果、わたし彼氏作らなきゃこのままだとドンドンやばくなると不安になり、とりあえずデートに行ったり、Tinderを始めてみて(まじで思考が意味わからん)、めっちゃマッチしてメッセージめんどくさ、どうしよ、だる、と思っていたら

このツイート見て、「これはやばない?」ってなりました(薮くんの中でもう流行り終わったかな)中二の頃、アニメキャラで学校の座席表書いて、みんなでくじ引きをしてたぐらいのアレなので、オフィス(死)ってなりました。まだ就職してないですけど…。しかもこれ見てください!!恋愛禁止らしい!!!!!無理!!これ見た瞬間⑦(即答)だったんですよ。

だって聞いてください!

まずひかるくん隣なんですよ、ということはですよ、同期だから「ねーねーお昼ご飯行こうよ〜、近くにできたラーメン屋がさぁ、お前好きそうなところだったよー!大盛り無料だし!ランチのときご飯もつけれるって〜✨」とか言うんですよ、みんなの前で、でもわたしは丸ちゃん先輩のこと密かに憧れてて(まあ彼女いるんだけど)「へぇ〜〜結構食べんねんな〜」とか言われて「ちょっとやおちゃん!」(これめっちゃ呼びたい)って言ったらまっすー先輩が「俺そんぐらい食べる子好きだけどなぁ〜○○さんって健康的じゃん?」などと遠回しにぽっちゃりを指摘してきて、後輩の風磨くんが笑いながら「こないだ痩せるってぇ、サラダ食べてたのに次の日にぃ、食堂で大盛り頼んでてぇ(笑)」って言ってきそうだし、同期のやまはそれを聞いて「じゃあ俺とサラダ大盛り食べに行く〜?😁」ってニコニコしてきそうだし、後輩のケンティーは「✨🌹痩せる必要ないと思いますよ、いまのままが素敵です🌹✨」って真顔で言うし、すばる先輩は「おん、痩せた方がええで!!」って言ってくるし、大野くんは普通に「でも少し太った?」とか言ってきそうじゃないですか?結局わたしはやおちゃん(しんどい)とラーメン屋行って、「うちの会社セクハラ普通だよね!」ってプンスカしてたら「いやぁ〜お前がヘラヘラしてっからだよ(笑)」とか言ってきて普通に好きだし、やまの顔が好みすぎて仕事中チラチラ見てるのに気づいて「お前山田好きなの?」って飲み会の時聞いてくるから「いや、顔が本当に好きなだけで、気はそんなに合わないかな」って言うと、「じゃあ丸ちゃん先輩でしょ〜」って言うから、ただの憧れで好きなわけじゃないのにテンパって「いや、普通に先輩としては憧れてるよ?でも、ほら…」(彼女いるし)って言ってたら、すばる先輩は「あいつもう別れたで!!」とか横入りしてくるしそれを聞いてめっちゃ不安な顔をしてくるやおちゃんが可愛いし、帰り道同じ方向でタクシー一緒になった風磨くんがちょっと酔っ払って「俺先輩のこと好きなんすけどぉ〜」って言ってきて、家寄ってかない?されるし…ってこれ、おわんなくない?⑦無限の可能性秘めてない?????しかも恋愛してる

ていうか、⑦以外でも全然わたし話広げられますからね、聞いてください。

⑨座ったら確実に大倉先輩と不倫になるんですけど、この島の人たちシゲ以外全員気づいてて、同期の有岡くんには「お前さぁ、もっと自分大事にしろよ!ほら未婚の俺とかいるぞ!(笑)」って給湯室で励ましてくるし(受付の超可愛い彼女いる)、よっこー先輩は「○○ちゃんが辞めるはめになんで、やめときや」って頭ぽんぽんしてくるし、二宮部長には飲みに誘われて絶対「はっきりとどうとか言わないけど、○○さんのためになんないことはして欲しくないかな…バレるとかバレないとかそういうのでもなくて」って良いお話ししてくれそうだし、シゲは空気読まずに「大倉さんの奥さん美人で料理もうまいんだよ!家行ったけど家も綺麗で」とか言ってくるし、後輩の知念ちゃんは全て気づいてるけど我関せずで、「そのお菓子美味しそう〜♡」ってわたしのストックしていたお菓子全部食べちゃいそう、一方大倉くんはエレベーターでチューとかしてきそうですよね。「もうこんなんやめましょう!」っていうと、「なんで?」って当たり前みたいに聞いてきそうで最悪(最高)つーかまた恋愛してるし😅恋愛体質か✋

恋愛抜きで考えるか!と思って、おっ⑩安心する!けいとりん可愛いし、やすもいい先輩だし、松潤はできる先輩だし、手越…あっテゴ…ダメだ…テゴがいたらダメだ…ってなった。⑤も天性の女たらし顔、藤井流星くんが隣だし、③は伊野尾くんと目が合うし②だと伊野尾くんがパソコン覗き込んできたり付箋に"今日お家行ってもいい?"って書いてはってきたりするし、まあ小瀧くんは超頑張り屋さんな後輩だから可愛いからおっけーだけど、①いいじゃん!と思ったら錦戸先輩がいるからダメだ、小山先輩は健全な先輩なのに…あとこの島は裕翔がいるからミスしたらなんかめっちゃ怒られそう(わたしの中で裕翔はサイコパスだから)ダメだ…普通にどの部署でもやってけない…④、ちょっと薮先輩は距離を持って接してくれそうだし村上先輩も仕事バリバリできそうだけど、同期の髙木くんの、「ねぇ、これわかんなぁい」が可愛くて困りそうだな(^_^;)櫻井翔も仕事できすぎて、わたしがミスったら(こんなミスしたことねえ)みたいな顔してきそうだわ…。⑧はまじで風磨くんとのドキドキオフィスラブ♡一直線と思いきやまっすー先輩も目の前にいて厳しく監視されそうだし、普通に働くなら⑥がよくないですか?やまは絶対責任感あるから仕事手伝ってくれたりするし、ちょっと顔綺麗できになるけど恋には落ちないし、丸ちゃん先輩はミスとかしても「ドンマイドンマイ、次行くで」って声かけてくれるし落ち着いて仕事できますよ。でも同じ部署の人、わたしのことみんな好きという設定で生きていきたいけどね。乙女ゲーマーだから。夢小説ちゃんと本名入力して読んでるタイプだから。

つ、次はJr.ですか?!?!わたしめっちゃウケるけど12/9に、「ジュニア落ちたくないからエピソードとか調べない(笑)」って記事書いてたんだね…まだ2/1だよ!意思弱いな!お前!ガムシャラ全部見てんじゃねーよ😣✋ジャニアイ行ってんじゃねーよ😉💦そんなわけでJr.担(?)にまでなってきてるからこれ見たときに、これはどうしようもなく②だな。②でしかない。と思いました。まずほっくんは「ねえ○○さんちゃんと話聞いてる?ココ直してって言ったよね?」って淡々と怒ってきそうだし(怒っていても顔がかっこいい)みゅ〜とは「キャーッ(がちうるさい声)パソコン壊れた!!!!」ってスクリーンセーバーぐらいで騒ぎそうだし(社会人としてどうなの可愛いけど)きょもは、「今日家族でお食事行くから!」ってわたしに仕事押し付けてきそうだし(好き)、モロ先輩は「うわぁ〜〜またたくさん抱えて、大丈夫〜〜?」とか言ってくる割に手伝いはせずにお先デェースしちゃうし、斜め後ろの岸くんが差し入れにコーヒーじゃなくてコーラ買ってきて(えっ、コーラ?好きだけど、えっ)ってなってると、「○○さん、ちょっと疲れてるかなぁって思って!サッセン、がんばってください!うまいっすか?!」とか言ってきそうだし、わたしはひろきと結婚する…。ひろきと社内恋愛して寿退社する…。幸せすぎる…。この席がいい。

だって⑦.⑧とかどうよ?!神宮寺くん以外仕事しないよ?!顕嵐ちゃんと平野くんというヒモ体質が2人いて、ながつは紙飛行機飛ばしそうだし、顕嵐ちゃんとかあの超女を惑わせる低音の最高の声で「ねぇ、○○さんちょっといいかな?」って言うからドキドキしてついていったら、他部署の女の子がしつこいからわたしに連絡するなって伝えろとか言ってきそうだし、平野くんは外回り行ったら「なぁなぁひなたぼっこせえへん?」とか言ってきていいよぉ〜〜をこらえなきゃいけないし、この島ダメだろ!神宮寺くんはめっちゃきちんと仕事してくれる超いい後輩だし、ながつも頑張り屋さんなんだけどちょっと変な子だから話通じないしタメ口でおっけーとか言ってきそう。

⑩とかなべしょに口説かれ(一夜だけのくせに)じゅったんにからかわれ、って感じだけど⑨は岩本照絶対仕事もできるし優しいし、高地くんはニコニコ癒し系だ!!!!!でも同じ部署にチャラいの2人いるのはつらいな。

⑥とかいわちとしめが隣って!可愛いだらけかい!可愛い可愛いすぎるだろ!仕事全くできない、いわちに「んーわかんないっ」とか言われたら絶対に無理じゃん。わたしがやるしその仕事。萩ちゃん目の前にいるからずっとガン見するから無理だし。無理だわ。れんれんがしょうもないことでつっかかってくるのも可愛いから無理だな!

④ちょっと会社っぽくない?岸くんさえ見ないようにすればいけそう、岸くんみたら岸くん好き♡ってなって仕事できないけど、ひろきはわたしの婚約者だから大丈夫だし、安井くんは「なぁにぃ、どしたぁ〜」ってできないところ丁寧に教えてくれるし、ふっかは落ち込んでたら笑わせてくれる、そしてふみきゅんは仕事できまくり人間だけど、下にも優しいからできたら褒めてくれる!!③座っちゃうと岸くんに付箋で会話しまくっちゃうからダメだ、わたしが積極的すぎる…岸くんの隣はダメだ。

正直①もわりかし会社感ありそう!って思ったんですけど、みゅ〜とが視界に入るたびに一生懸命パソコンと戦ってそう、なんやかんやこんなんでも仕事できなくなさそう。かわいい。

これ一生遊んでられるよね、この遊び!わたしと友達は本当にこれで一生遊んでました。昼休みをまじでこれに捧げてた。

というわけで!わたしもつくったよ♡♡♡みて♡♡

f:id:ryhr121114:20170202043438j:image

自分で作ってみて思ったんだけど、これ悩みすぎるよ!既存のやつに適当にストーリー加えていくのは容易なのに、「あ、待ってここは仲良しすぎる!離そう」とか、「いや待てよ…この席しか選ばないじゃん」とか、席の年功序列ってあるのかみたいなのまで調べ始めて、よくわかんなくてとりあえずガガガッと組んでみたよ。とりあえずわたしは⑥にすわりたいかな。同期のはっしーをどちゃくそに甘やかして、濱田先輩に「そんなんほんまあかんでぇ」とか言われたいし、同期のひかるくんに「じゃあ俺のもてつだえよ!」とか言われて「は?」みたいなやりとりもしたいし、薮くんが「おいひかるぅ〜〜○○さんごめんね」みたいな感じもみたいし、手越くんが「合コン開いてよぉ〜」って頻繁に誘ってくるのを、きっぱり断りたいし、後輩のそうくんはいつも可愛いし、横山部長は飲みに連れてってくれるし日本酒飲んだらテンションが高くてちょっと可愛くて、(この部長は2人で行かないと見れないんだよなぁ)ってなりたいし、玉ちゃんもはっしーと同じでぼーっとしてるし、待って!この島薮くん以外おバカさんが多くない????本能的にちょっとバカでぇ〜〜ダメな男がすきぃーって思ってるわたし、ここにダメ男を集めて自分で選んでる…😅そうくんが1番真面目そうではあるもののちょっと頭が弱い…ダメだ、みんなかわいい…

⑩に座ったらみんな賢くて仕事できそうですよね、でも同期の伊野尾くんチャラいからな〜〜、こないだも取引先の受付の子(ちょうかわいい)とデートしてるところ見かけて次の日聞いたら「はぇ?あのこぉ?まあ手広くね」とか言ってなんやかんや取引先とうまく行ってる伊野尾くんみて、すげえ!あれも戦略か!と思っちゃう的なね、淳太くんは財閥御曹司だから社会経験積むために来てるけどめっちゃ真面目に働くし、「彼女できひんねん〜〜○○さんみたいな子がええなー」とか言ってくるし、後輩のケンティーは伊野尾くんの真似してるし、小山部長はまじで小山部長だわ、「○○さん、外回り行こう」が、カッコ良さそう。

⑨は東西オカダイキいるかんね😣同期のしげは「なぁなぁ、○○〜今日飲み行かへん?お好み焼き焼いたるわぁ」って言ってくるし、同期のありも「ねねね、昨日テレビでやってたやつ見た?やっぱ見た?うまそうだったよね!!えっ今日暇?いっしょにいこーよ!」って誘ってくるし、後輩の風磨くんは資料探してる時に「○○さん、有岡さんと重岡さんどっちにするんですかぁ?」って冗談ぽく聞いてくるから「はぁー?二人ともそういうんじゃないよ?」とかいうと「えーじゃあ、俺は?」って聞いてくるし、後輩のけいとりんはお茶汲み手伝ってくれるし、宮田先輩とはコミケ参戦したい。大倉部長とは出張で経費削減のためにツインの部屋を取ったと聞いていたのにダブルで戸惑いたいしね!!!

①とか座ったら顔面やばない?中島藤井の並びやばだよ、つらい、隣も山田涼介ととっつー、少し離れたらかみてゃ、丸ちゃんもいた…でもここで恋愛なさそうじゃない?とにかく裕翔に怒られたい。「あのさぁー…ほんとにちゃんとやる気ある?」ってめちゃくちゃ怒られて泣かされたい。

④とかすごい可愛くない?藤ヶ谷先輩は自分の仕事をどんどんこなしていきそうだし、ちぃちゃんはわたしのおかし食べるし(これはお約束)、雄也くんは残業で真剣にパソコン向かってるから「お疲れ様、何か手伝おうか?」って聞くと「ありがとぉ♡ん〜でも大丈夫、遅くなっちゃったら心配だから」って帰らせてくるし、ふみきゅん先輩は落ち込んでたら笑わせてくれるし、増田部長の運転で営業行きたい。自分で作ったからどこに座っても最高だ…みんなかわいい。恋愛禁止はむり…。

f:id:ryhr121114:20170202191633j:image

調子に乗ってJr.も作ったよ。なんかデビュー組の方よりちょっとうまく作れた気がする。わたしが座りたいのはまたしても⑥、でもうみんちゅが仕事してるのってファンタジーだね、ヒモだから。なべしょと一夜過ごした後相手が何にもない態度すぎてモヤモヤしそうだし、こっちが意識してると"昨日のことは忘れて"ってLINEしてきそうだし(つらい)、でも待って、⑦もいいな?!⑦にしようかな?だってじゅったんが笑わせてくれそうだし、萩ちゃんの横顔ガン見できるしガン見してたら仕事してくださいって言われそうだし(好き)、なんやかんやひろきと結婚できるルートがいいんだけど(^_^;)でも濱田部長に弄ばれたいなぁ☺️✨小悪魔女っぽく「濱田部長って自分が思ってるよりかっこいいですよ?」(頭コテン)っていうと「そんなんおもてへんやろ〜やめてや〜」って受け流してきそう、つらいすき…。きょもちゃんはわたしに仕事押し付けて定時退勤して欲しいし(なぜか押し付けるのをじゅったんも手伝う)、モロ先輩は立ち飲みとか誘ってくれるいい先輩だし。あ、岸くん後ろにいるよ〜すき♡♡

いやよく考えよ、②もいいじゃん!まずほっくんいるよね〜ほっくんは会社では冷たいんだけど本当は同棲してて家で二人きりになると絶対に優しいよね。わかる。でも顕嵐ちゃんが隣なのがネックだわ、まず声が子宮に響くから無理。好き。顔も子宮に響く。急にねえねえってみみうちしてきてゾクゾクしてると「チャック開いてるよ」って言いそうじゃない?チャック開けとこ。岩本くんのお仕事してる顔超見たいよね。バリバリ働いてて怖いかと思いきや笑顔が優しいんだよね〜!たまにネクタイ緩める手が超えっち!!わかる。ジェシーさんはHAHAHAとかズドン!とかちょっとうるさいけど仕事できそう。あと、これお願いしますって言ったら、いいよーってやってくれそう。何より淳太くんに「あんまり無理すんなよ〜」って頭撫でてほしい。でもこの島いわちいるから実質わたしじゃなくていわちが姫じゃん、解散!!!

⑨は岸くん隣だからちょっかいかけちゃうんだよね、わたし。でもふっか隣なのは超いいよな?深澤先輩はたまにモノマネとかして場を沸かせてくれるし、深澤先輩は偉い人に気に入られてるから「俺が言っといてあげる!」って助けてくれそう。高地くんのマイナスイオンはさることながら、安井先輩の「うん、合格」とかも聞きたいし、ながつの年下後輩力の高さでしょ、「俺わかんないこと多いからいろいろ教えてください」って言ってきたと思ったら頼りになる一面もあったりしてキュンってしそう。ふみきゅんはさっきも言ったから割愛。

④に座ってみゅ〜とと目が合いたい気持ちもあるね、あんまりみると「えっなに?俺なんかした?」とか言われそう…。平野くんは「○○ちゃん、お弁当なんや〜俺にも作ってきてくれへん?」とか言ってきて、冗談だと思って作らなかったら次の日「え、作ってきてくれてないん!おなかぺこぺこや〜」って言うからお弁当全部あげてわたしがカップヌードル食べることになりたい…。慎太郎は、「ねぇ、お前あの子と仲良い?可愛くない?紹介して」って女の子の紹介を頼んできそう。神宮寺くんは「なんかやることありますか?」って積極的に聞いてくるできる後輩だし、桐山部長は「今日はホルモン食べいくで〜〜」と部下をまるっとご飯連れてってくれそう。

⑩はまるっと可愛くない?わたし言ってなかったけど朝日くんが1番最初に気になったJr.なんですよね、雑誌で見て。だから朝日くんと仕事めっちゃしたい。朝からでも月曜日からでも元気そう。ちゃかちゃんは「ちょっと聞いてよ〜データ打ち込みしてたらここずれててやり直しなの、最悪」みたいなことを言ってきそうで可愛いし、阿部先輩めっちゃ仕事できそうだし、優しいし、風邪とか引いてたら付箋に"無理はしないように!"とかつけてゼリーとか買ってきてくれそう。五関部長は温厚で、意外とハッキリ意見は言ってくるけど正しい感じがして、ついて行きたくなる部長な気がする。

わー!!一通り妄想を書き綴った、まだかける感すごいけど、さすがに疲れた!!!これ人の作った座席表なかってにストーリーつけてるのが絶対にベスト!作り出したらどの席も座りたいし、島見て「えへへ、この二人はね、仲良しなの〜〜」とか一生やってます。座席表遊び、最高。中二の頃の自分たちは"自分たちが作った遊び"だったので、この遊びがツイッターで全国的にみんながやってるって思わないだろうし、21歳のわたしがいまだにこの遊びで7000字以上もブログ書いてると思わないでしょうね!7年前(こわっ)の自分ごめんね!成長してません!!!そしてわたしの座席表でどこに座りたいかとかの妄想教えてください。だれか。