
9人の天使を愛でる

みんなかわいいぺろいだいすき twitter @__piyo59

バイト先に何故JUMPが存在しないのか

だから働きたくないんだよ!!!雑誌やコンサート、CDのために働くけども!!!いまわたしは大学生だからバイトだけど、社会人になったら会社になんでJUMPがいないか真剣に考えてそう。でもほら、もしバイト先にいたら…どうですか????最高じゃないですか?今回も当たり前に妄想です。(何故こんな投げやりかというといろいろ落選したからです)あと画像探すのが下手だから関係ないやんって画像が多いです!!!!(リア恋みだけは感じ取って)

岡本圭人

f:id:ryhr121114:20161210000901p:image

けいとりんと一緒にしたいバイトは塾講師です。個別がいいです。わたしが先輩で後から入ってきたけいとくんに「○○ちゃんって前先生が受け持ってましたよね?どんな子ですか?」って聞かれて、事細かに答えてあげたり、「宿題やってこない子どうやって叱ってますか?怒りかたがわからなくて…」って泣きつかれたりして、可愛がりたい。授業してる時に生徒から「先生彼氏いないの?」って聞かれて「うん、いないよ。」って答えると「岡本先生と付き合ったら?お似合いじゃない?」って言われて「え?」って動揺してたら、ついたての向こうで授業してるけいとくんも聞いてて動揺して真っ赤になってたみたいで向こうの生徒に「あれ?岡本先生顔真っ赤〜」って言われてるのを聞いてドキドキしたいし、その日の帰り道「さっきの、彼氏いないのって本当ですか?」って聞かれて「うん、私たちお似合いかなぁ〜?」って言うと「お似合いになりたいです…」って告白されて付き合うことになりたい。

薮宏太

f:id:ryhr121114:20161210021839j:image

これはレストランで働いてて営業終わりだべりながら着替えてる時の薮くんです。個人的にギャルソンというかウェイターをすごくやってほしいのですが、画像見つからなかったです。薮くんはホールを1人で回せるとも言われているほど有能な先輩。結構ちゃんとした高めのレストランだから、割とお金持ちのおばさまとかがいて、めちゃめちゃ気に入られててほしい。入ったら教育係が薮くんで「接客業したことある?」って聞かれて「あ、高校生の時コンビニで働いてました!」っていうと「基本的にニコニコして、丁寧にやればお客さんもわかってくれるよ!それに君可愛いから大丈夫!」って言われて大学入りたてでウブなわたしは(え、この人いま可愛いって言った?)って動揺したい。営業終わり着替えたりしながらみんなでダベってたら、薮くんの元カノが元従業員で、留学するから別れたって話を聞いて(戻ってきたらまた付き合うのかな)と落ち込んでると、帰る時に「さっきの、留学前に本当は別れてたんだけど、一緒に働いてるから気まずくさせないようにみんなには黙ってただけだからね」って言われて「なんでそれ私に言うんですか?」ってちょっと反抗的に言うと「えっ、ごめん俺の勘違いなら悪いけど、俺のこと好きなのかと思ってた。俺も好きだから」って言われて「…???」ってなってると「付き合ってくれませんか?」って言われたい。

知念侑李

f:id:ryhr121114:20161210023612j:image

本音ですか?働かせたくないです。これを書き始める前に気づきたかった。まじで家で寝ててほしい。強いて言うならコンビニ(深夜)です。暇な住宅街にあるコンビニとかで2人でゲームとかしていたい。パ○ドラとかしながら、「今日も暇だね」「そろそろ廃棄しなきゃ」「新しいお菓子きたよ〜」とか話したい。知念ちゃんが後輩で年下なんだけど、普通にタメ口で話されたい。ゴミ捨てじゃんけんとかして女なのに普通におもーいゴミ捨てやらされたい。2人でだらだら話してたら恋バナになって「夜勤なんかやってたら出会いがないよー」っていうと「そうかな?」って言ってくるから「えっあるの?」って聞くと「ここでこうやって出会えたのは出会いじゃないの?」って聞かれて(こ、これが恋に落ちる瞬間)と思いたいし、そのまま「僕、じゃなきゃこんなバイト続けてないよ」って言われて「つ、つ、付き合う?」ってどもりながら聞いたら「よく言えました〜」って笑われたい。

髙木雄也

f:id:ryhr121114:20161210024806j:image

焼肉屋さんでバイトしたい。某有名チェーンとかがいいです。名札で"ゆうやん🐶"とかつけてて欲しい。そこそこベテランの先輩で、まあまあサボるけど基本仕事できるからとがめられない人って感じがいい。入ったときに、この人チャラいから気をつけてね!って女の先輩とかに言われるのに一向にチャラい気配がなくて(え、わたしの性的魅力が欠如しているから?)と思いたい(本当は先輩の冗談)たまにサボってるのを見つけて「あ、髙木くんサボってる!」っていうと「うるさい、いま暇だからいいの」ってシッシッ👋ってやられたい。わたしが酔っ払った大学生に絡まれてたら、「ちょっと〜お客さんこれ俺の彼女っすよ〜」って庇いに来てくれて、事なきを得たあとに「ほんとごめんなさい!ありがとうございます!」っていうと「じゃあお礼に付き合って〜(笑)」ってからかってくるからいたずら心で「いいですよ!」って一枚上手に返してみたら「え、本当に?よっしゃー」って付き合うことになりたい。名札にゆうやんの彼女って書いてよーとか言われて、「は?やですよ!」って言ったら「敬語禁止」って言われたい。

中島裕翔

f:id:ryhr121114:20161210030109j:image 

裕翔くんと働きたいのは本屋さん。あんまり大きいところじゃなくて基本2人で勤務したい。同じ期間に採用されたからほぼ同期で、お互い大学一年生、違う大学がいい。最初はとっつきづらいなーと思ってたけど、結構知識量多くて、無邪気に話す顔が子供っぽくて少しずつ好きになりたい。たまにくる厳しいマジレスに(わたしはこういうところ好きだけど女の友達いなさそうだな)と優越感に浸りたい。シフト調整の時に「あ、俺この日は飲み会だー」とかいうから「もしかして合コン〜?(笑)」なんて茶化したら「え、なんでわかんのー?」と言われて「えっまじでそうなの?」と自分から言っておいて落ち込みたい。そして合コンの次の日シフトがかぶるもどうだったかなんて気軽に聞けずにいると、本の整理をしてる時に「俺さーずっと男子校だったから小学校卒業以来まともに女の子と話したのって君が久々でさー、昨日他の女の子と話したの5.6年ぶりだったんだけどね、こんなに上手く話せないもんなんだね」っていうから「何があったの?」っていうと、「いや、思ってることバンバン突っ込んで仲良くなろうとしたらさ、どんどん固まってっちゃって、いつも君が笑ってくれるからわかんなかったよ」というので「あはは〜わたしは裕翔くんのそういうとこ好きだし面白いと思うからね」っていうと、「他と比べるまで大切さってわからないもんだね、俺君のこと好きかも」ってストレートに言われたい。(本屋関係ないけど一緒に働きたいってこと)

伊野尾慧

f:id:ryhr121114:20161210031640j:image

バーしか思いつかなかった。似合ってたなぁ〜この服。当たり前のように女が伊野尾くん目当てで来てて欲しい。あんまりカッチリしたバーではなくて、ご飯とかも出すようなところがいい。入った時に「新人さん?可愛いね?彼氏いるの?うちくる?」と言われて(めちゃめちゃバーテンダー怖い)と思いたい。他のお客さんにも、お得意のテキトーさで「君の瞳に乾杯☆」とか「僕からのおごりです(嘘)」とか「酔わせて持ち帰るために強いお酒入れときました」とか言って女の子を口説いてほしい。営業終わりにシェイカーの振り方を教えてもらっていて、後ろから抱きつく感じで教えてくれるけど、伊野尾くんのチャラさに慣れて気にしないでいたら、「ねえ、誰にでもこんな距離でいたら危ないよ?」って壁ドンされたい。「あ、あの、伊野尾くんだからそういうことじゃないと思ってました…」って言ったら、「最初から口説いてるのになんで気づいてくんないの?鈍い?」って言われて、「お客様にも言ってるし…」ってかえすと、「あれはリップサービスだよ、お金になるもん、君に言ってもお金にならないでしょ?」って言われて、そのままお持ち帰りされたい。(そして案の定チャラくて彼女として困惑したい)

山田涼介

f:id:ryhr121114:20161210032916j:image

わぁ〜〜働くところ想像できない人きた〜〜(いや今お仕事のドラマやってるけど御曹司だし)強いていうならば、レストランのキッチン。わたしがホールで後輩として入ってきて欲しい。キッチンとホールだから教えたりはしないけど、最初は盛り付けしかさせてもらえなかったのに、前菜作らせてもらったりと進歩していくのを「次は山田くんフライパン握れるんじゃない?」とか言って、「そっすかね?楽しみ〜〜」と努力する姿を見たい。賄いを作らせてもらえるようになった山田くんに「何食べたいっすか?」って聞かれたから「んーオムライス!」って答えたら、わたしの分と自分の分を作って休憩室に持ってきて、「たぶん、美味しいです!」って自信満々に言うから食べたら美味しくて「えー!すごい美味しい!!」っていうと「わーよかった〜…愛情込めたんです〜」とか言ってくるから「わー感じる感じる〜」って言うと、真面目な顔で「これほんとっすよ?」って言うから戸惑っちゃって赤面してると「ねえ、これからも作っていい?」って聞いてくるから「うん、毎日食べたい」って答えると「それ付き合ってくれるってこと?」って聞かれて付き合いたい。翌日から急にタメ口でグイグイ絡んでくるから、従業員全員にばれたい。

有岡大貴

f:id:ryhr121114:20161210034130j:image

レコード屋さんでバイトしたい。おっしゃれーなところで。先輩の有岡くんに「女の子なのに珍しいね!よろしくね!」って挨拶されて「どんなのが好きなの?家にあるプレーヤーどんなの?」とか興味津々にきかれて「え!そんなんきいてるの?!見えないんだけど!しぶ!」とか言われたい。いつも店内で流してる(有岡セレクト)のがおしゃれだから「今日のはなんですかー?」って聞くと知らない洋楽でたまにそのレコードを買ったりしたい。ある日わたしが流すことになって、自分が昔から持ってて大好きなやつを流すと「え、これ好きなの?俺も持ってる!」って言われてそのアーティストの話をずっとしたいし、あまりにも話が盛り上がって営業終わりに飲みにいくことになって、「女の子でここまで話せる人初めて会ったよ!」って言われるから「有岡くんこの曲流したことなかったし、マイナーだし知ってると思いませんでした」って言うと、「一番好きなアーティストだったからこうやって言わないで出会って見たかったんだー」って言うから(え、それってそう言う出会いってこと…じゃないよね)と思っていると、「俺、君のこと好きになっちゃったわ、だって運命じゃない?」っていつになく真剣だから、「わたしは最初から好きです」って言うと「えぇ?ほんとにー?!じゃあ付き合おう!」ってトンチンカンな感じで付き合いたい。

八乙女光

f:id:ryhr121114:20161210035709j:image

わたしひかるくんとバイトしたくてこの記事書いたみたいなもんですからね!王道居酒屋バイトです!!!!!ひかるくんはフリーターで先輩です。ひかるくんは、ドリンクも、キッチンもホールも完璧に回せるすごい人で、わたしが入った時の教育係もひかるくんで、「なんか困ったりわからなかったらすぐ俺に聞いてね!」って言ってくれる優しい先輩でいてほしい、何かできるようになるとえらいね!って頭ポンポンしてくれて、たまに休憩で裏にタバコ吸いに行ってるのとか見て、わたしも暇なときに裏を覗きにいくと「わー子供は見ちゃダメだよー」とからかわれたい。営業終わりの店での飲み会で、ひかるくんと隣の席で飲んでると「子供なのにお酒飲まないのー」って言ってくるから「もう20歳ですー」って言うと「知ってるわー」って頭ワシャワシャされて、「ひか特別可愛がってるよなー」とか周りに茶化されて、2人で「いやいや!」ってハモりたい。遅くなっちゃったしって言って送ってくれるひかるくんに「もうこの辺でいいですよ!」って言っても「そんなんダメだよ、そんなに家知られるの嫌ならおれんちのが近いけどよってく?」って言われて、テンパって嬉しくて「え、いいんですか?」って言っちゃって

f:id:ryhr121114:20161210041003j:image

断られると思ってたひかるくんが参ったなーって顔しながら「じゃあついてこいよ」って頭をかきながら言うから、ついていってお泊まりしたい。もちろんこれをきっかけに付き合いたい。

 

 バイトする気が出てきました!嘘です!全くしたくないです!!!やっぱりバイト先にいるのに仕事できない人っていうのは好きにならないみたいですね。だいたい仕事できる設定にしてましたね。当たり前か。この中の仕事ほとんどはやったことある仕事ですが、こんな素敵な先輩後輩は当たり前のようにいなかったですね。まあいたら逆にジャニヲタやってないし、バイト大好き♡ですね。あぁ〜でもJUMPには下々の働きなんかして欲しくない〜強いていうなら、付き合うとかの過程だけわたしと一回演じてほしい〜〜そしてほんとに付き合いたい〜〜。わがまま〜〜。ゆるふわ脳女め〜〜。Hey!Say!JUMP、わたしと一回付き合いませんか?