
9人の天使を愛でる

みんなかわいいぺろいだいすき twitter @__piyo59

ジャニオタとコスメ

なんか皆様書いてるし書こうかなーって思ったので書きます!!!21歳女子大生、そこそこ化粧品が好きだけどJUMPに使うお金が多すぎて半年近く美容室に行ってないです!!!

①ベースメイク

f:id:ryhr121114:20161118192635j:image

1.RMK リクイドファンデーション201

これはタッチアップしてもらって買いました。ブラシで伸ばすとパウダーみたいにサラサラになるので結構使いやすいです。色が白い方なのでなかなかファンデーションが黒くて困ってたのですが元の肌色より暗くはなってしまいますが、肌馴染みがいいのでオススメです。

2.セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

これはすごい安くて使い勝手がいいです。割と美容アカウントとかの方が使ってたりして持ってる方も多いのではないでしょうか?うっすらピンクなので顔色が良くない方にオススメです。

3.M・A・C ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

これはめちゃめちゃ使えます。ハイライトってセザンヌとかちふれ、CANMAKEでもよくない?と思うかもしれないですが、これわたしもう半年?とか使ってますが全然減ってません。平均2年ぐらい保つらしいです。だから一度買ってしまえばずっと使えるのでコスパもいいし何よりいろんな色が混ざっているので綺麗にハイライトが入ります。日本人が悩みがちな鼻の悩み意外とお化粧で解決できます…!

4.ETUDE HOUSE プレイ101スティック #Duo

これも結構いいです。ハイライトは3のものを使っているのであまり使わないですが、日本人の鼻に必要なシェーディングが優秀です。小鼻がきになるとか鼻が低いとかはシェーディングとハイライトにかかってますね。

②アイブロウメイク

f:id:ryhr121114:20161118193431j:image

5.media アイブロウペンシルAA(だ円)DB

ちょっと前までは鉛筆型を使っていたのですが、削りくずも出るし折れたり面倒なので繰り出しタイプにしました。単純に安いのと、アイブロウペンシルは安価でも使い勝手がいいのでこちらにしました。

6.KATE デザイニングアイブロウN

f:id:ryhr121114:20161118220251j:image

これもみんな使ってますよね。実際わたしも3個目とかです。4のシェーディングを買うまではcの部分を使っていたのでめちゃめちゃ減っています。a.bを混ぜて眉毛をふんわりと足して、bで涙袋の下のラインを描いてます。涙袋大好き人間なのに、自分には全くないのでコンプレックスです!

7.ブロウラッシュEX ブロウコーティングN

現場入ると眉尻がだんだん消えるので買いました。全く落ちなくなりました。さっきも書きましたが正直リップ以外のメイク直ししたくないし持ち運びたくないのでめっちゃ便利です。

③アイメイク

f:id:ryhr121114:20161118220300j:image

8.M・A・C スモール アイシャドウ × 9: バーガンディ タイムズ ナイン

これは右列真ん中の段の色を目尻の下に入れてタレ目にしてます。顔がキツめのブスなので。あとたくさん色があるのでその日の気分とかで色々使ってます。

9.KATE ダークナイトグロウ PU-1

確か30%offになってて買いました。ピンクパープルみたいな色味が欲しかったのでこれにしました。シャドウベースがわりになる色が付いているので使いやすいと思います。

10.ADICTION Miss You More

これはめっちゃ人気で入荷待ちとかになっててやっとの思いで買いました。ラメがすっごい綺麗に入るので上から軽く重ねるだけで華やかになります。目が腫れてるときにやると腫れぼったくなります。

11.ADICTION My Baby

涙袋コンプレックス野郎なので涙袋に入れてます。目頭にくの字に入れても綺麗です。使いやすいです。

12.Loveliner リキッド リッチブラック

これは滲んだりせずにかけるので有能だと思います細くも太くも使えるからミスってメイク落としして修正とかいうことが激減しました。お値段もお手頃です。

13.ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

まつげも全くなくて今まで付き合った彼氏とかのまつげを見て「マスカラ塗ってるの?」って聞いたら「女の子って色々やるからまつげがちぎれてるんじゃない?」って言われてコンプレックス爆発しました。ちぎれてねーよ。だからこらとかすごい伸びるしボリューム出るし安いから好きです。マスカラは定期的に変えますが、これはリピートしました。

14.CANMAKE ライティングリキッドアイズ ドレッシーピーチ

これもコンプレック涙袋です。さっきの11を入れる前の下地がわりに塗ってます。これもリピートしてます。わざとらしくなく薄づきなので書いてるなー感は消せると思います。

15.CANMAKE トゥインクルリトルティアーズ

美容アカウントとかで話題になっていたので買いました。下まつげに載せるとうるうる涙大ちゃんみたいな目になれます。ほんとだから✋

④チーク

f:id:ryhr121114:20161118220545j:image 

16.M・A・C パウダーブラッシュ フル フューシャ

これは結構色が濃いので右のような大きめのブラシにちょっとつけてうっすら広がる感じがいいと思います。すごい血色が良くなりますが一歩間違えたらおてもやんです。ふざけてるのかと思われます。

⑤リップメイク

f:id:ryhr121114:20161118220628j:image

17.ETUDE HOUSE ウォーターティント ストロベリーシロップ

ティントって今までしっくりきてなかったのですが、これはかなり水っぽいのですーっとぬれます。色も濃すぎずうっすらつくので重ね塗りで濃くしたり、ナチュラルメイク風に元々の唇の色をよく見せる感じに薄塗りするのもアリだと思います。使いやすいし安いです。

18.RMK リップジェリーグロス スパークリングルビー

お友達からいただきました。RMKの流行った青のグロスが欲しいってお話をしてたらそちらは売り切れてしまっていたので、青のラメが入ってるやつをってオススメされて買ってくれたそうです。これすごいラメがつやつやぷるぷるってしてめっちゃかわいいです。唇は結構赤くなるので、あんまり赤が似合わない方にはオススメできませんが、赤リップとかに重ねるとかなり綺麗だと思います。わたしもすごい気に入ってます。

19.Blistex LIP VIBRANCE

これは妹にもらったのですが、色付きリップの中ではかなり色もつくしラメが入っていてキラキラします。グリッター感があります。いい匂いだし鏡が付いているので、塗り直しの時によく使っています。

 

ざっとこんな感じですかね??ほぼ自分のまとめのために書きましたが、使いやすいのとコスパ重視なので使ってみては…!