9人の天使を愛でる

みんなかわいいぺろいだいすき twitter @__piyo59

JUMPに歌って欲しい曲

きっかけはまた他の方のツイートなのですが、

ジャニーズ以外を歌ってもらうってめっちゃ賢い!!!昔キャラソンがないアニメに仮想キャラソンをつけているのをニコニコ動画で見て○○くんこんな気持ちだったのね〜(涙)とかしていたのをめちゃくちゃ思い出します。(たまにピッチ変更とかして声とか似せてるのあったよね)

だからわたしも便乗して似合いそうだなと思ってる曲発表します!!!ほんとに個人的な意見だから苦情聞きたくないよ!!!あと動画たくさんのっけたからこの記事クソ重いよ!!ごめんね!!!デデン!!!!(三曲ずついくよぉ〜〜)

山田涼介

 UVERworld / 君の好きなうた

 

はいじさんも呟いていたのですが、このツイート見てなかったらわたしも同じこと言ってたってぐらい山田涼介な感じの曲だと思います。ほんと切ない曲が似合う自担🙏そしてむかしわたしはUVERのファンをやってました。歌い上げ方がTAKUYA∞とやまちぁは似てると思いますね。

偶然ふれた手 君の体温さえ愛しくて
僕の全てを受け入れてくれる気がした

ここなんかは切なそうに手を伸ばして胸に引き寄せて歌いそうですよね。(山田さまやりがちなやつ)

Justin Bieber / Boyfriend

急に国境越えたけどわかりませんか?これももし僕が君の彼氏なら幸せにしてやるのに…っていう歌詞で切ないんですよね。そういうのを山田さまにやらせたがりなんだよね、わたしはね。だって現実に生きてたらきっと彼に叶わない恋なんかないだろうし歌でぐらい失恋してほしい。I'd like to be 〜のところの声とかすごいうまく裏声使い分けてくれそうですよね。あと、本人がJustin好きそう。なんとなくね。

宇多田ヒカル / FINAL DISTANCE

この曲は切ない恋の歌詞ではないですけど、レクイエム的な側面を持つバラードで、わたしもとても好きな曲です。個人的に宇多田ヒカルさんがすごく好きなのですが、山田さまに歌って欲しいなーと思って、歌ってもらうならこの曲かな!と思いました。

ひとことでこんなにも傷つく君は
孤独を教えてくれる

この二行だけで天才じゃないですか?こういう深くて澄んでるけど暗い感じの歌詞を山田さまの美しい顔面で表現しながら歌い上げていただきたい。是非。

八乙女光

back number / 青い春

最近ひかるくんにはダメバンドマンみたいなイメージをつけてしまいがちな自分がいるのですが、back numberって言ったら結構女々しい曲多いですけど、この曲は恋愛の曲じゃないので、ひかるくんにベースボーカルで歌って欲しいですね。この曲知ってる人なら ああ光を光を っていうからだろ?って思うと思うけどその通りです。”ひかる”と”ひかり”で違うけどね!反抗的な感じもひかるくんが歌うとなんか泣けちゃいますよね。うんわかる。

椎名林檎 / アイデンティティ

アイデンティティ

アイデンティティ

なんか動画見つかんなかった😠 ひかるくんに椎名林檎を歌って欲しい性癖みたいな感じあります。だって絶対可愛いじゃん。

何処(どこ)に行けば良いのですか
君を信じて良いのですか
愛してくれるのですか
あたしは誰なのですか
怖くて仕方が無いだけなのに・・・

ひかるくん結構癖のある歌い方するし音程に安定感がある感じが椎名林檎に似てて歌いやすいのではないかと思っています。絶対可愛いよねー!えっちな格好してくれないかな。

B'z / 今夜月の見える丘に

ひかるくん絶対B'z好きじゃない?わたしも好きだよひかるくん。なんか、先入観でひかるくんはB'z好きだろと思ってるのですが、曲はリア恋しちゃいそうなこの曲にしました。LOVE PHANTOM歌ってた、帰れま10のひかるくんも覚えてるけどこっちのが似合いそうだな😊次点でゆるぎないもの!!JUMPくんたち数名はコナンの映画毎年見てそう。わたしも毎年見てる。大抵二回は見てる。

痛いこと 気持ちいいこと

それはみんな人それぞれで

ちょっとした違いにつまづいて

またしても僕は派手にころんだ

こことかほんとひかるくん!なんか超ひかるくんじゃない?稲葉浩志よりエーィってやりそうなひかるくん可愛いよねー!

知念侑李

Galileo Galilei / 夏空

この曲ほんと良いんですよね。わたしが好きだったアニメのOPだったのですが、歌詞が思春期に大人になるときの価値観の変化、みたいな感じなので、それを知念ちゃんに歌ってもらえたら、え〜〜無理となりそうなので選びました。

朝日を待つよ 明日は嫌いだけど

友達と話すよ 人は苦手だけど

ここが知念ちゃんっぽいなーなんとなくと思いました。それだけです。

福山雅治 / 少年

福山雅治の歌い方と知念ちゃんの歌い方が合いそうだなーと思ったので何が良いかなー?と探してみたのですが、この歌がわたしの中でドンピシャでした!

生きることの 美しさと

儚さを知る そのとき

この痛みは やがて明日の歌になるよ

って知念ちゃんが言ってたらまじファンタジー長編の主人公みたいで最高だから歌って欲しいです。

スキマスイッチ / ガラナ

知念ちゃんにこんなふうに思われたらまじ最高だな!ってだけです。ピアノは伊野尾くんが弾いてくれないかな〜😊わたしの中で全体的に知念ちゃんは爽やかな夏のイメージがあるみたいですね。

薮宏太

L'Arc〜en〜Ciel / HEAVEN'S DRIVE

薮くんにはスタンドマイクでオラオラこの曲を歌って欲しい。やっぱりJUMP1の歌唱力だし流し目な感じでこの曲歌われたら全員メスになると思う。

飽き足りないんだね

次は何が欲しい?

罪の意識のない飢えた口元に

骨まで食わされそうさ leave me alone!

最近の薮さまは優しい感じなのでここをオラッオラに歌われたいです。冒頭でみんなで落ちたいです。

ONE OK ROCK / Wherever you are 

この曲わたしが高校生?中学生?ぐらいの時にだした曲なのに最近また流行ってましたよね。リリース当時もめっちゃ聞いてましたけど改めてCMで耳にしていい曲だなぁとしみじみしました。この曲もスタンドマイクを包み込む感じで歌って欲しい、歌い上げてくれるだろうし、切ない表情もうまいだろう。このときJUMPがバンドやったらいいんじゃない????ハコが最高に盛り上がりそう。薮担は号泣でしょう。

僕らが出逢った日は2人にとって一番目の
記念すべき日だね
そして今日という日は2人にとって二番目の
記念すべき日だね

記念日を記すタイプのヲタクは死にますね。

Maroon 5 / Sugar

 

薮さまイコールスタンドマイク過ぎてる自分がいますね。これもスタンドマイクです。PVは結婚式にサプライズで登場みたいな演出なのですがHey!Say!JUMPもやってくれないかな?花婿どころじゃなくて結婚式が崩壊しちゃいますね!!!!これの裏声を薮くんにやって欲しい。あと英語の歌詞をあんまり歌うイメージないので、歌って欲しいな〜。この裏声が薮くん感強いと思うんですよねー!

中島裕翔

ASIAN KUNG-FU GENERATION / ソラニン

 

なんっかこの曲はわたしの中でほんと裕翔です。ゴッチみたいに気だるげに歌って欲しい。実際裕翔がこの曲歌ったらリア恋というリア恋がこじれて最終的に死にます。

寒い冬の冷えた缶コーヒーと

虹色の長いマフラーと

小走りで路地裏を抜けて

思い出してみる

ここで思いが爆発しちゃいますね。裕翔ってバンドのPV全てに出てきて欲しい。あの冷たさがある美しい感じが失恋に向いてる。
ミドリカワ書房 / 誰よりもあなたを 

もうすぐ27歳のゆうやくんだから髙木雄也に歌わせろよって感じするかもだけど、この曲ストーカー目線の曲だし、なんかゅぅゃとチョケながら歌って欲しいな〜。偏見なんですけど裕翔はちょっと勘違いからストーカーとかしちゃいそうじゃないですか?キスブサのサイコパスのところからわたしの中で裕翔りんの恋愛印象は最悪(わたしは好きだけど)です!ゆるゆるとそして狂気に満ち満ちながら歌って欲しい!!
サカナクション / ネイティブダンサー 

PVで足元だけ映っておそらくダンサーが踊っているのですが、これ裕翔りんなら歌いながら踊れるよね!と思うと踊って欲しい。リズム感抜群だからめっちゃ音ハメしてくれそう。裕翔くんには多分冬を感じたいんですね。わたしは。三曲に共通するというか、なんとなく裕翔くんにはサブカルチャーを感じたいんですよ。あんなクッソイケメンが、サブカルに介入するなよみんな落ちるだろって感じだけど。いいんだよ。服装とかサブカルっぽいときあるし。

伊野尾慧

チャットモンチー / 染まるよ

伊野尾くんのこと思いながら歌いたい気持ちもあるけど、それを伊野尾くんが歌ってくれるというのもいい(?)と思うんですよね。J:REALの写真の感じで想像すると、

f:id:ryhr121114:20161118005609j:image

あああ…って感じですよね。それを男が歌うってなんか罪だよね〜〜うんうん。

椎名林檎 / 丸の内サディスティック

これもひかちゃんの時と一緒で性癖なのですが、ほんとは本能のPVごと再現して!ってセクハラをしたかったけど、

青 噛んで熟って頂戴

終電で帰るってば 池袋

で、結構満足できそうだな?と思ったのでこれをチョイスしました。あと元々この曲も椎名林檎さんもすごい好きです。伊野尾くんグレッチで殴って♡

Lyu:Lyu / メシア

伊野尾くんがこういうメンヘラな歌を歌ってたら、世の中のサブカル女が全員頭を抱えます。見てなかったんですけど日下くんな感じで歌って欲しいな…って思います。この世を恨んでそうな感じとかいい。

できるだけ長く 首を絞めて 息を止めて 息を止める
死ねやしないけど 死ねやしないから 代わりに涙が出てきたよ

ここを歌われるだけで伊野尾担たちみんなお金出しそうじゃないですか?山田担だけどわたしなら出しますね。

岡本圭人

Radiohead / Creep

英語を歌うことが彼をカッコよくさせるって気持ちもあるんですけど、この歌詞は好きな女の人と自分は不釣り合いで自分は君の悪いやつなんだ、彼女に釣り合うようになりたいのに…みたいな感じなので、そんな感じでうじうじしてる圭人りんを見たいし、まずギターボーカルやって欲しい。ガガッ ッガガッ キュイーンのところをやる圭人りん見たいんだよー頼むよ!!!!この曲はすごいメジャーな曲だし多分すでに弾けると思うので関係者各位よろしくお願いします。

尾崎豊 / 僕が僕であるために

このまんまの格好で歌って欲しいな〜〜TシャツGパンにギター下げて。なんか圭人りんには今時の歌より少し昔の歌を歌って欲しい傾向にありますね。顔立ちか、お父さんの影響か、帰国子女特有の浮世離れ感か…。

慣れあいの様に暮しても 君を傷つけてばかりさ

こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから

切ない…圭人りん歌う時ちょっと苦しそうな顔するからそんな感じでよろしく頼みたい。

 GLAY / 誘惑

圭人りんのお父さんのマネに引っ張られてる完全に。似合いそうじゃない?今髪長いからTERUっぽく頭振って手を広げて歌ってほしい。もうほんとお父さんのマネに引っ張られてるだけだから深い意味はない。

髙木雄也

 Acid Black Cherry / SPELL MAGIC

合法で愛撫とかsexって言わせられるからですね。ラブホテルまでは公式が許してたし平気なのでは?あと女の目線のエロを歌ってほしい。あと嫌いららいらい!とかやばいややいやい!とか言わせたすぎるし。不純な動機しかない。ABCの曲全て歌ってくれてもいいよ。ゅぅゃ。ハーフアップの時の髪でYes!のときの服装がいいな〜〜(そんなん全員落ちる)

女王蜂 / ヴィーナス

 

これもゅぅゃならアヴちゃんの仮装をしてくれるのではないかと思ったから(過信)です!!黒ギャル似合うよーゅぅゃ♡ティンカーベルよりはトリッキーじゃないだろう…?多分(^_^;)セクシーボイスで歌い上げてほしいな。あとペトラで見せた「ほねがいっ」ボイスも出るから裏声を駆使してこの曲歌えんじゃないかな?音域やばいけど。

東方神起 / どうして君を好きになってしまったんだろう?

ゅぅゃで初めて不純な動機じゃない曲だよ。叶わない恋とかしても素敵に見送ってくれそうだし、この曲かっこいいしゅぅゃじゃなくて雄也で歌ってくれそう。

特別な意味を持つ今日を 幸せが溢れ出す今日を

綺麗な姿で神様に誓ってる君を

僕じゃない人の隣で 祝福されてる姿を

僕はどうやって見送ればいいのだろう?

ここで号泣ですね、雄也の切ない笑顔見たくない>< 見たい>< Eveのサビ前のソロがすっごい好きだったので(苦しそうで切なくて)そんなイメージで歌ってほしい!!

有岡大貴

フジファブリック / 若者のすべて

これは本人が歌うって言ってたし便乗ですよ。歌うって言ってんだから歌ってくれんだろ的な感じです。あとわたしが好きな曲だからです。最後の花火をわたしも大ちゃんとしたいし、なんかぼんやりと想われてる女がムカつきます!!!けど、最後の花火の相手は知念ちゃんだから当たり前に許してます。歌詞は最初っから最後まで歌ってほしい箇所でしかないのでピックアップしないです。ちょっとスタンドマイク高いな…みたいな顔しながら歌ってくれ〜〜!
平井堅 / 魔法って言っていいかな?

 

これCMで初めて聞いたとき死ぬほどいい曲すぎて、死にました。平井堅って女心ブチ掴みすぎ。この笑顔にさせるために何かしてくれるところ、めっちゃ有岡大貴みを感じます。リア恋岡大貴ってかんじですね。

帰り道の 犬の鳴き真似 あの日の本音

君の寝言の話 そして大好きのキス

ですよ???あ???犬の鳴き真似の時点で「もう、バカァ」っつって笑うしあの日の本音聞くだけでにやけちゃうし寝言の話(とどのつまり一緒に寝てるということが)無理だし、大好きのキス。大好きのキス。大貴の大好きのキス。そりゃ笑顔ですわ☺️
レミオロメン / 3月9日

わたしの太陽☀️である大ちゃん✨には春が似合うなーと思います。年中半パンだし。大きなあくびをした後に少し照れてる大ちゃんの横にいたいよ。

瞳を閉じれば あなたが

まぶたのうらに いることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も そうでありたい

うん、それな!!!早く出会おう大ちゃん😰👏

 

わー全部で27曲もあったのね。動画載せたら重くなることわかってたのですが、私の好きな曲ということもあって聞いてほしい気持ちとかもあったので載せてしまいました。書いてて全員に拗らせた。1人でずっと「カラオケで入れてさ、歌われたらさ、ふふふ」って言ってました。なんかの機会があって歌ってくれないかな?スマスマみたいにアーティスト呼んでコラボする的なやつとか、なんかないんかな???全員にカバーしてほしいというか踊ってほしいのは恋ダンス踊って欲しいかな!(ドラマ見てないんだけど)ガッキーが踊ってるの見て超びっくりするほど可愛かったしHey!Say!世界一可愛いJUMPがおどったらそれはほんとに無理だと思ったので。よろしく頼む。偉い人。

このラインナップに少しでも共感してくれたら曲興味持って聞いてくれたら嬉しいなーと思います。