9人の天使を愛でる

みんなかわいいぺろいだいすき twitter @__piyo59

なぜJUMPと修学旅行に行けないのか

徹底討論したいと思います。新書のタイトルみたいになったよ(^_^;)

事の発端は、こちらの素晴らしい動画です。

めっちゃ素晴らしくない?????もう本当に全ての最高が凝縮されている。これを受けてわたしは「なぜHey!Say!JUMPと修学旅行に行けないのか」という疑問が出て来た。本当になぜ?おかしい。わたしの修学旅行。記憶もほとんどない。せっかくダイエットしたのに、お土産を大量に買い込んで帰って来たら家族全員がノロウイルスにかかっていて一人で消費期限が近いおみやげを全て食べてリバウンドした思い出しかない。

まずHey!Say!JUMPと修学旅行に行ったらなにがしたいかを書いていきますね(ただの妄想だよ)この動画ありきで話すので見て欲しいです。

 まず初日、飛行機の席が男女交互で、あんまり喋った事のないひかるくんと隣になって(この人結構人気者だけどなんか怖いんだよなー)と思っていると、飛行機が離陸してわたしが外を眺めていると、「え?怖くないの?!俺めっちゃ飛行機怖い!すげー」って言われて、可愛いところを見つけちゃって印象が変わりたい。ひかるくんの隣の隣に座ってる薮くんに「ひかる、飛行機怖いのに便乗して女子に話しかけてるー」と茶化されて「うるせえ(赤面)」なひかるくんにめっちゃドキドキしたい。りんごジュースを飲むのめっちゃ早いところとかに幼さを感じたり、好きな事を語ってもらってあっという間に飛行機の時間が終わりたい。f:id:ryhr121114:20161116163924p:image

空港からはバスで宿泊先まで移動、この時の席は男女交互が原則なんだけど自由に決めれて、元々仲の良かった知念くんと隣になろ〜って隣になって持ってきたお菓子のほとんどを食べられたり、「ひかとなにはなしたの?」って聞かれて「ひかるくん、飛行機怖いんだって〜」「猫も怖いんだよ〜(笑)」みたいな会話をしてちょっと遠くの席のひかるくんから「おい、聞こえてんぞ!」って言われたい。

f:id:ryhr121114:20161116164645j:image

宿泊先に着く前に知念くんから「何号室なの?」って聞かれて「○○号室だけど、なんで?」っていうと、「んー、大ちゃんが知りたいんだって♪」って言われたい。そして(え?有岡くんがなんでだろう…?)と思いたい。

荷物を整理して昼食の時間になってホテルのビュッフェにおりるとJUMPは9人で固まって座っていて、盛り付けであーだこーだとか、たくさん食べれるかとか、大ちゃん偏食だとか、伊野尾くんは米ばっか食べるとか、ごちゃごちゃ言ってるテーブルの話を背中で気づかれないように聞いていたい。

f:id:ryhr121114:20161116165200j:image

昼食の後は資料館のようなところに移動しながらバスで知念くんからお昼に話してた事とか食べたもの、3日目の自由行動の話を聞いて、わたしもそこ行くよーとか、あれ食べてみたい!とか、資料館とかじゃなくてずっと遊びたいよね〜って話とかしたい。資料館についてからはゆとりんといのちゃんと同じ班で、結構頭のいいいのちゃんとなんでもきちんと調べるゆとりんからいろんな話を聞いたり知識を得て充実の資料館散策をしたい。

f:id:ryhr121114:20161116170131j:image

やたらはしゃいで怒られてるありたかとかも横目に見たいし、嫌だなーと思いながら見てる知念ちゃんとか真面目に読んでる山田くんもすれ違いたい。

そして戻るとお風呂に入るんだけど、JUMPの大浴場ではしゃぐ声とか聞こえて、急に意識してしまって、ドキドキしたい。女子たちはみんなお風呂に入った後に夕飯食べるの嫌だ!すっぴん嫌だ!とか言っていてわたしもそのうちの一人で色付きリップだけはつけて部屋着も少し可愛いのにして出て行きたい。出て言ったところで、有岡くんに会って(うわーリップしかしてないのに最悪だー)と思ったら、ちょっと顔の赤い有岡くんに「お風呂上がりの匂いするね、シャンプーいい匂い」って言われて「でも備え付けの使ったから有岡くんと一緒だよ、有岡くんもいい匂い」とかクソバカ大胆なことを言いたい。それを見たゆとりんとか知念ちゃんに「俺たちも同じ匂い〜」と茶化されてる有岡くんを見ながらクソ鈍感だから何も気づかないでいたい。(ここでエッチな有岡くんを投入)

f:id:ryhr121114:20161116171130j:image

夕食を食べる班は山田くんと圭人くんが同じで、二人仲睦まじく話してるところを見つつ、風呂上がりなのに顔面が美しすぎる山田くんに圧倒的敗北感を感じたい。トマトを無理やり食べさせてる山田くんを見て笑っちゃって「トマト嫌いなの?」って聞きたいし「圭人がお腹すくと思ってあげてるだけだよ」ってクソほど嘘つかれたい。

f:id:ryhr121114:20161116171930j:image

ご飯を食べたら肝試しなんだけど、去年も同じクラスだったそこそこ仲のいい雄也とクジでペアになって、わたしは怖いのとか基本大丈夫なんだけどちょっと雄也はビビってて「え、だってこの辺人たくさん死んでるんでしょ?」って言うから「東京の方がたくさん死んでると思うよ」って冷静に返して「え、そうなの?」ってそれはそれで怖いみたいな顔しながら言われたい。でも雄也は怖いくせに手を引っ張って前を進んでくれて「わたしそんなに怖くないし大丈夫だよ?」って言ったら「マ…お母さんに女の子は守れって教わったの〜」って言われて(今ママって言おうとしたな…)って普段はツンツンしてる雄也にちょっときゅんってしたい。

f:id:ryhr121114:20161116172716j:image

手を繋いで戻ってきちゃってそれを見た有岡くんの動揺した顔を見たい。周りの冷やかしとかに「えー?こいつが怖いって言うから繋いでたの」って答える雄也に「雄也の方が怖がってたよ(笑)」って伝えて「おぉい言うなよ!(笑)」って言われたい。

次の日はグループに分かれて魚釣りとか工芸品作りとかをやるんだけど、わたしはゼリーみたいなキャンドルを作るのを選択してて、山田くんと有岡くんと同じグループで、山田くんはわかるけど有岡くんもこんなんやるんだな〜、船乗るやつとかあったのに。と思いたい。わたしの作ったキャンドルが、いろんなガラスの生き物とか砂を入れるんだけど、入ってるものがハチャメチャで山田くんに「意外とセンスないな〜!」ってからかわれて「トマトたべれないくせにうるさいな〜」って言い返すと「俺は結構それ可愛いと思うけどな〜!交換しない?」って有岡くんに言われたい。でもわたしは緊張したり気を使って「え?!いいよ!せっかくそんなに上手に作ったんだから!わたしのセンスないやつと交換したらもったいないよ!」ってめっちゃ断りたい。さしたらこんな顔する有岡くんに、

f:id:ryhr121114:20161116173524j:image

山田くんが「ドンマイ♪」って言うところを見ていたい。(クソ鈍感だから何も気づかない)

 そして、夜ご飯はバーベキュー。同じ席には八乙女くんと薮くんがいて、料理上手なひかるくんは色々してくれるんだけど器用そうな薮くんはずっと座ってて、「薮くんは料理できないの?」って聞くと「この人こう見えてピーラーも使えないからね!」って山田くんに乱入されて「おいおい、いうないうな!」ってニコニコされたい。ひかるくんがなんでもさっさかやっちゃうから「ろくに手伝えなくてごめんね」って言うと「いてくれるだけで全然いいよ〜」って言われて(この人天然なのかな…?)ってドキドキしたい。テーブルにたくさんJUMPたちが集まってきていろんなものを持っていかれて全然お肉が食べれないみたいな状況に追い込まれたい。

f:id:ryhr121114:20161116174545j:image

f:id:ryhr121114:20161116174551j:image

f:id:ryhr121114:20161116174556j:image

そして夜部屋にいるとクラスの男子たちがきて、トランプをやってると有岡くんから電話かかってきて出ると「あのさ〜〜いまから…あっやっぱいいや!ごめん!急に電話してじゃあ!」って電話を切られて、モヤモヤしたい。(そして冒頭の動画があり)クラスの男子が帰ったあと、部屋がノックされて、出ると山田くんがいて「あしたの自由行動俺らの班とまわらねー?」って言われて、(有岡くんもいるよね…さっきの電話…)と思い、「うん、知念くんに言われたけど結構回ろうとしてるところ同じだったし一緒に行こう!」ってなって、ドキドキしながら眠りにつきたい。

f:id:ryhr121114:20161116175040j:image

次の日水族館とかご飯とか色々回って最後になんかみんなでお揃いのもの買おう!ってなって、有岡くんが「おれブレスレット?みたいなやつに文字ほれるやつがいい!」って提案をして全員で作って腕につけてプリクラとか写真を撮って、みんなでLINEのホーム画面にしたい。

帰りの飛行機でも隣のひかるくんに「急に自由行動一緒になってごめんね!迷惑じゃなかった?」って聞かれて「ううん!楽しかったよ!」って答えたい。

あー素敵な修学旅行幸せ〜〜はいはい、無理〜〜。終始有岡くんがこの女のこと好きなのがまず無理だしこの女は鈍感でムカつくわ〜自分のていでもこんなにイラつくものか〜(^_^;)ていうか最初の動画よりもこの女一人逆ハーレムみたいになってしまったよ、夢小説脳が。クソが。##NAME1##か???

 

タイトルでなぜ行けないのかって言ったので、1つずつ行けない理由を言いますね。

 

①まずわたしはもう21歳。

これは大きな理由!はい、修学旅行じゃねーぞ!お前はもう20代なんだよ!!!!!制服とかきれないだろ!デブ!

②こんなイケメンが9人もいる学校はない。

それな!まずそれな!!!1人もいないから。あのレベルの人が1人でもいたらその人は爆モテすぎて修学旅行どころじゃねえ!

③なんでまずみんなお前のこと好きなの。

ほんとそれな。

 

細かいことは気にしなくて無理な理由はありました。JUMPの年齢も違うじゃんとかいうのは割と無視して考えても普通に無理ですね。それでもわたしはJUMPと修学旅行行きたいという気持ちはあと15年は持ち続けたい。諦めない。