9人の天使を愛でる

みんなかわいいぺろいだいすき twitter @__piyo59

好きな曲紹介

いまコンビの記事書いてたんだけどおもいがあつすぎるし書くことが多すぎるので、軽めに曲でも紹介するよ。じゃんぷの曲は全て可愛いけどその中でも可愛い好きなやつの好きなところ書くよ。

 

≫FOREVER

これは最初にやまがめっちゃ叫ぶんですけど、めっちゃカッコよくて雄ライオンみたいでかっこいい。強すぎる。わたし的にKAT-TUNっぽくてかっこいい〜〜!カラオケで入れてもラップ部分多くてちゃんと歌えない感じの曲。『誰も奪えないよ It's FOREVER』のところがかっこいい。

 

≫「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

彼らが話してたのはこの曲で初めて先輩たちにダンスを褒められたらしいんですよね。わたしはこの曲のエピソードとしては、岡本圭人くんが駅前で踊らされた(いじめでしかない)んだけど、全然歌わないから「圭人歌ってもいいよ」って言われたのに『グラシアス』まで歌パートがなくて無言で踊ってたっていうかわいそかわいいエピソードが好きです。あと、パワーワードが多いです。一番気になるのは『グラッチェ グラッチェ ちぇけらうよ』です。なんなんだよ、可愛い(^_^;)

 

≫SUPER DELICATE

わたしが次に更新するであろうコンビ記事で、あつすぎる思いを持ってるやまゆと曲(勝手に呼んでる)この曲が主題歌になってる「理想の息子」見てた人多いんじゃないですかね?歌詞は歌詞で普通にいいしキャッチーだと思います。あと振り付けも顔を隠したり出したり(?)して可愛いです。『君にしか見せられない顔がある』ってエロいですもんね。普通に。ただ、わたしがこの曲が好きな理由は、ココにあります。f:id:ryhr121114:20161026173741j:image

この前の年かな?はたしかやまが迫ってました(^_^;)なんなんだこの世界(^_^;)(^_^;)この手つきがリアルでとてもいいですよね。

 

≫SHen SHera SHen

わたしパワーワード好きがちなので、『シェン シェラ シェンゲ パンダリロン』が、あまりにもそれで、ほんとそれだけで好きです。しかもこれ2009年とかに出してたらわかりますけど2015年の曲なのも好きです。みんなハタチ越えてから、こんな謎の歌を出してるの?!可愛い!ってなるし、何よりも死ぬほど耳に残ります。一回聞くと、「あっミスった、頭ぐるぐるするわ」ってなります。

 

≫Viva!9's soul

これみんな好きでしょ。メンバー同士ラップで紹介、コンサートではワチャワチャ、振り付けが可愛い、ヲタクも参加できる。ネタバレになっちゃうけどDEAR.のツアーでは元々リリースしてた時の歌詞と違います。こうやって毎年その時に合わせた歌詞にして、歌ってくれたらいいなぁ〜って思います。あと、私が大好きな自担の山田涼介くんが、自分のパートの時に『AH〜YEAH〜』みたいなセクシーな合いの手入れるんですけど、これをいつも友達にバカにされて悔しいです(私もいつも笑ってる)でも、この合いの手やめないでね(;ω;)🌟

 

≫SUPERMAN

この曲は、いやコンサート見て!!!って感じです。衣装もかっこいいしジャンデリア(ジャンボなシャンデリアの略らしいよ、またパワーワード出た)に乗って降りてくる様も最高にクール、そしてそのあとの知念ちゃんもめちゃくちゃ可愛いかっこいい。『重ねた君のくちづけで火が付いたMy world』のところのやまの声めちゃめちゃかっこいいです。まさにセクシー、セクシーボイス。

 

≫サム&ピンキー

 親指と小指。なんかすごい可愛いこの曲は。基本的にファンサ曲なのかな?なんかそんなイメージがあります。親指出してサム!って言って小指出してピンキー!って言うところがかわいい。なんかわたしの中で知念ちゃんかわいい!!!!!!ってなる曲。どんな曲でもなるけど。『こんな世界で こんな地球で アナタとボクが笑いあう これを何と言う? 』ってくそ可愛くない?歌詞が。あと有岡くんが叫ぶからかわいい。

 

≫僕はVampire

めっちゃアホっぽくない?僕はVampireって!そうなんか〜〜かわいいね〜〜吸血鬼なの〜〜💕ってなる。みんなが『僕はVampire Vampire…』って言うところがほんとにめっちゃかわいい。知念ちゃん下手くそでかわいい!!もうかわいいしか感想がないけど好き。

 

≫真紅

山田涼介作詞だからというのがめっちゃ強いですね。こんな切ない感じの恋の詩をかけるのか…『ただ僕はキミとミ・ラ・イ作りたかっただけさ』が本当に、わたしも作りたかったなとしかならない。少女漫画から連想して書いたと言ってるそうですが、そんなところも可愛いし普通にいい曲だし2010年って6年前だから高校生の時の山田涼介くんなんですけど…愛おしい…この曲のタイトルを真紅にしたところ天才だよやまちぁ…!

 

≫OVER

疲れてんだよ Over」が強い。ストーリーとしては振られた仲間を元気付けるみたいな歌なのですが、「ピンチはチャンスなんだ」って歌詞がまじでいい歌詞だな(日本語不自由)だと思います。「振られたんだ Over」がほんっと知念ちゃん振るなんてだれよ!!!!って聞くたびにモンペ発揮します。

 

≫我 I need you

でましたね!これぞわたしのリア恋曲😅💕💕

はてブを書くにおいて100万回使うであろうわたしのツイート。なんにしてもヲタクが「その唇奪っちゃっていいですか?」『いいですよー!』とか言って参加できる曲なのが神だし、造語がたくさんあって二つの言葉を合体させてるみたいなところもめっちゃいいし、タイトルもウォーアイニー と I need youをかけてるんですよ!めっちゃ可愛い!愛してるしあなたが必要ってすぐ伝えれます!みんな使おう!!まあ本当にこの曲は振りも可愛いしコンサートでやらなくなったら寂しいから来年もやって欲しいな😢

 

※※ここからはユニット曲とかも書きます※※

 

≫Iをくれ

Hey!Say!7の頃の曲なので、くくりが微妙なのですが、この曲は知念ちゃんがめっちゃ強い!!!昔の知念ちゃんってなんか本当に強いんですよ、高いパートを堂々とキレ〜に歌ってこんなにかっこいいの。・°°・(>_<)・°°・。となります。昔のジャニーズっぽい曲なのもキャッチーだし好きです。

 

≫ス・リ・ル

正直BESTちゃん達の曲は全て好きです。でも、ほんっとこの曲は名曲😫✨✨最初のひかるくんの「刺激的だぜ!」はめっちゃ可愛いし、なんならLove with meでの「My body is hot!」も好きだし、あの茶番(世界一好き)f:id:ryhr121114:20161101015421p:image

も最高だし、有岡くんはめちゃめちゃ太ってるし、この曲は本当に大好きな曲です!!歌詞もBESTはお兄さんグループだからちょっとセクシーです。セクシーな曲、好きです。

 

≫Yes!

セクシーな曲続きで、怪盗y-ELLOW-voice(山田髙木八乙女)のこの曲を紹介します。まじで初めて見たときには妊娠するかと思いました。f:id:ryhr121114:20161101020707p:image

まずドSエロエロな歌詞だし、めっちゃ腰振るんだよね。ひかるくんが「どうされたいか教えてよ」「君の好きなこと、なんでもしてあげるよ」とか言ってきます。扶養に入れてください。「身体で今カンバセイション始めよう」って歌詞があるんですけど端的に言うと抱いてくれるってことですよね?カンバセイション是非しましょう。

f:id:ryhr121114:20161101021222p:image

最後みんなが上半身見せてくれるのも非常に良き。最高です。

 

≫ただ前へ

これは7ちゃんの曲です。本当に歌詞がとにくいいのでコピーペーストして全部載せたいです。『目の前をふさいでいるのは壁じゃなくて扉なんだ』ってところがほんっとにじーんときます。7は1人抜けてるし、やまゆとの不仲期もあったし、いろいろと乗り越えたうえでの"ただ前へ"なのがすごくじんわりきます。JUMPing CARnivalでの演出は最高なので全国民に見る義務を与えたい。f:id:ryhr121114:20161101022501j:imageこのなんやかんや全員で写った写真を最後に持ってくるところも良かったです、泣いちゃう。

 

ザーーーーッと書いたんですけど、これを書く上でいろんな曲聞くと全部名曲だった…!また今度改めて他の曲も紹介したいし、もっと細かく書きたいです…!キモいことを書きすぎて消して、などの作業してたら下書きに入れてからとても時間が経ってておもしろかった。J.J.Expressの曲とかも書きたかったな〜〜〜関係なくなっちゃうけど😣✋他のジャニーズの曲もたくさん好きだから書きたいな〜〜10000年かかりそう〜〜読んでくれてありがとうございます。聞いたことなかったら聞いてください。